SSブログ

世界初の旅客ドローンEHangイーハンは、本当に人を乗せて飛べるの?

ドバイの首長は、2030年までに、市内の輸送手段の4分の1を自動運転にするという目標を掲げているようです。

この任務の遂行に当たっているのが、道路交通庁の責任者であるMattar Al Tayerさんです。

彼は「今年の夏には、ドローンタクシーがドバイの空を飛び回っていることを期待する。」と述べているとのこと。



ドローンタクシーを開発するのは、中国のメーカー「EHang(イーハン)」で、ドローンには体重100kgまでの人が搭乗でき、小さなスーツケースを持ち込むことができるようです。

また、ドローンは完全自動運転のため、乗客は操作方法を学ぶ必要がないとのこと。

ボタンを押すだけで、機体は垂直に離陸し、目的地まで飛行して着陸してくれるのだそうです(驚)。

しかも、ドローンは時速約96kmで飛行し、30kmを移動することができるみたいです!

でも、EHangのドローンタクシーは、これまで顧客を乗せて飛行したことは一度もないとのこと。



まだまだ実用化に難しく、問題も多そうですね。

無人航空機でないなら、ドローンではなく、自動運転のヘリコプターのような気がするのは、私だけでしょうか…(苦笑)。

それでも、この技術が実現したら、SF映画の世界のように空を飛ぶ移動手段が身近に当たり前になっていくんでしょうね♪



っで、話は変わって…

今飛ぶ鳥を落とす勢いで売れまくっているのが、薬用ニキビケア:クリスタルモーションです。

クリスタルモーションの効果を実感し、愛用者が増え続けている大人気商品なんですね。

詳細については、公式サイトをご覧になっていてください!

⇒ クリスタルモーション公式ホームページはこちら







2017-02-21 | 共通テーマ:ニュース | 編集
Copyright © これ気になる!ネット通販口コミブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。